官能評価員育成研修会の開催について(平成27年1月~3月開催分)

平成26年度「官能評価員育成研修会」を、下記の要領にて実施いたしますので、傘下会員にご連絡をお願いいたします。
受講を希望される社は、各社で取り纏めて頂き、申込書に記入の上、直接、一般社団法人日本乳業協会 生産技術部 FAX:03-3261-9176 まで申し込みください。
受講者が多数の場合、申込期日内に申し込まれても、調整をさせて頂くことがありますので、ご了承下さい。なお、受講者決定者には、調整後事務局より改めてご連絡いたします。
また、修了証を発行いたします関係上、申し込み氏名は正確な漢字でお願いいたします。

【主旨】

官能検査員育成研修会は、受講者が製品等の官能検査方法を習得して、職場に戻られてから自らの訓練継続や工場内のパネリスト育成・選定等に活用いただくことを趣旨としております。
講習終了時にはペーパーテストをもって受講終了証を交付し、官能テスト結果は後日受講者の上司に報告し、官能レベルを確認できることとしています。
また、研修成果の効果をあげるために、事前にテキストを熟読されていることを前提に講義を進めていきます。

【日程】

第4回目(東京会場):平成27年1月29日(木)~30日(金)
第5回目(神戸会場):平成27年2月19日(木)~20日(金)
第6回目(東京会場):平成27年3月12日(木)~13日(金)
※但し、定員に満たない場合は開催を中止致す場合もあります。
研修会プログラム(PDF)

【会場】

<東京会場>
東京都千代田区九段北1-14-19 乳業会館 3階B/C会議室
TEL:03-3261-9164

<神戸会場>
兵庫県神戸市中央区港島南町3-2-6 一般財団法人日本冷凍食品検査協会 関西事業所内 会議室
TEL:078-302-1030

【時間】

1日目:13時00分~17時30分
※受付は、12時30分からです
2日目:9時00分~15時00分

【定員】

第4回目~6回目  各回 24名

【受講料】

各回 お一人あたり
乳協会員:25,000円
一般:30,000円

※申込まれた方がご都合により不参加となっても、入金後の受講料の返金は致しかねます。
その場合は、代理の方の参加について速やかに、連絡をお願いします。
※会員及び一般の区分について申込書の区分箇所に記載して下さい。

【宿泊・交通費】

自己負担

【講師】

大西 美則 氏

【申込方法】

東京会場申込用紙(PDF)神戸会場申込用紙(PDF)をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき一般社団法人日本乳業協会・生産技術部宛にFAX(03-3261-9176)にてお申し込み下さい。
尚、申し込み責任者のお名前は、受講生の上司等別の方のお名前を記入願います。研修の成績などの送付先とさせていただきます。

【申込期日】

平成26年12月5日(金)迄
※申込者が多数の場合は参加者の調整を、反対に定員に満たない場合は、研修会の開催を中止させていただくこともあります事を、予めご了承ください。

【受講決定連絡】

平成26年12月19日(金)迄に連絡致します。
※当協会で調整後受講者を決定し、FAX又はメールにて申込責任者の方にその旨の通知を致します。
※受講決定者の責任者の方に「受講票」と「請求書」をお送り致しますのでお振込をお願いします。
入金の確認が取れました時点で、受講資格が確定となります。
尚、受講が決定された方は受講前にテキストを熟読されますようお願いします。
テキストはHPよりダウンロードできます。又、受講時には製本テキストを配布いたします。

【本講習会に関するお問い合わせ】

生産技術部
TEL:03-3261-9164

Get ADOBE READER※PDFファイルをご覧になるには、「Adobe Acrobat Reader」(無料)がインストールされている必要があります。こちらからダウンロードできます。